目の見えない柴犬の振り返り犬人生

目の見えない柴犬はなと過ごした15年半の振り返りブログ

お世話になりました

我が家の長女、目の見えない柴犬はなちゃんは、15歳5ヶ月で、なくなりました。

亡くなって数年が経ちました。

はなちゃんの、犬生をさかのぼるブログです。

 

f:id:Blindshibainu:20210412151121j:plain

はなちゃん、亡くなるちょっと前。

最後は、家族全員に見守られて、穏やかに旅立ちました。

夕方、一度息が止まったのですが、お父さんがまだ帰っていなかったので

思いとどまったのか、息を吹き返しました。

お父さんが帰ってきてから、夜、「クーン!」と一声なき、みんなが駆けつけたら

息が止まりました。

それから、2回くらい息を吹き返して、ちょっとドリフのコントみたいになった後

穏やかに亡くなりました。

最後の1ヶ月半くらいは、つらそうだったので、もう行っていいよ、良かったね、

という感じでした。

楽しかったね。幸せだったね。ありがとう。

という旅立ちでした。